魔女の毒入りかぼちゃ

1年中ハロウィン気分です。

Entries



伊吹さん12月25日~1月11日

ibk5

ibk4

ibk3

ibk2

ibk1

ibk10

ibk9

ibk8

ibk7

ibk6

美人時計撮影現場

nhk2

nhk1

雪の浜松

浜松1

浜松2

浜松3

浜松4

伊吹唯の武道館サポーターズファミリー

歌手・伊吹唯が音楽人生を賭けて挑戦中。
アルバム1枚の価格で過去の曲から今後リリースされる曲まで、
全てMP3でダウンロード出来ます。
http://bit.ly/cT8Mh0

o-west


sorairo


ずっとずっと


yui

渋谷street music file03というイベントに伊吹唯さんが出演したので参加。

出演者はオープニングアクトに
堤谷直子/小松麻美from Little Princess

メインアクトが
とっと/北村優希/伊吹唯/優月
という順番。

まず堤谷直子さん。
今日の出演者のなかでは伊吹さんの次によかった。
2曲しか歌わなかったのが残念。
ミドリという曲が気に入ったのでCD購入。
声は石川智晶を優しくした感じで、あまり好みではないが
曲の雰囲気が良かった。

小松麻美from Little Princess
ダメだった。

とっと
最初の2曲までは声も出ないし音も外すしで期待はずれ。
ベビースターという曲から声は出てきた気がするが
今度はキーボードの高音が響きすぎて耳が痛い・・・

北村優希
いわゆる憑依型
MCではゆったりしてるのに
曲が始まると人が変わったように鍵盤を叩いて歌う。
歌声はangelaのatsukoを優しくしたような感じで、こっちもあまり好きではない。
個人的に合わないだけで、それなりにチカラはあると感じた。

伊吹唯
セットリスト
未来人
真夏の夜の夢
In the snow
あなたのとなりにいたい(CD未収録)
ママ、愛しています~犬の十戒~

いつもスロースターターの伊吹先輩だが、今日は出だしも悪くなかった。
真夏の夜の夢もいいけど、一番良かったのは In the snow。
ファンの贔屓目を抜きにしても、今日の出演者の中で一番良かった。
伊吹先輩はすごいです。
でもなんでCD未収録曲を歌ったんだろう。
せっかくの箱だから光とか歌えばよかったのに。

優月
なんだろう・・・一言でいうと、もったいない。
ギター、バイオリン、ドラムの音に声が完全に負けていた。
っていうかバイオリンすら聞こえない事が多かった。
しかも声の揺れ幅が大きいのか、
歌いだしは毎回「音外してる?」って思ってた。
聴いていてなんか不安になる歌い方だわ。
曲やパフォーマンスが良かった分、歌が勿体無いと思ってしまう・・・
あと見た目がちょっとしたアイドルっぽいので、ファン層もそれなりに濃い。
田村ゆかり王国からみたら木っ端みたいなもんだけど
キモオタのノリに慣れていない人にとっては異質に感じるだろうね。


BE以外の路上シンガーを聞いたことが無かったので
今回のライブは「天下一武道会」みたいな感覚で聴いていた。

オープニングアクトの一人目からレベルが高く
これからどんどんレベルが上がっていくのか・・?とちょっぴり不安だったが
最終的に伊吹さんの圧勝。
賞金50万ゼニーの代わりにじゃがいも3個買って100円を授与。
・・・笑顔で握手してくれて特典CDも貰って逆に申し訳ない(´・ω・`)

渋谷O-Westでじゃがいもを買ったときに
「この後の路上ライブも来てくださいね!」
って伊吹さんに言われた。
恐らくみんなに言ってるんだろうけど、
最近べつの人の路上に行くことが多かったのでちょっと罪悪感
/(´∧⊂

サポーター達とご飯を食べて渋谷駅前で待機するも
別の人が路上ライブを始めちゃって新宿へ移動。

新宿南口で準備をするも、駅員にもう少し遠くでやれと注意され
南口をでて右に少し歩いたところで開始。

箱ライブの後だったので普段は路上で見かけない人も7人ぐらいいた。
人通りが多すぎて一般人はなかなか足を止めにくい状況だったが
それでも20人ぐらい集まる時もあって
何度か「これにて一旦終了になります」と言って客を散らしてた。

途中、客足が途絶えたところで
私とたけさんが特典CDにサインを貰いに行くと
直後に特典CDに収録されている「ずっとずっと」を歌ってくれた。
これは嬉しい!

今日の路上は、なぜかその日の朝に突然聴きたくなった「恋文」を歌ってくれたり
次の曲はフリーマーケットがいいなって思っていたらドンピシャで歌ってくれたり
箱ライブで聴いたIn the snowが路上でも聴きたいと思っていたら歌ってくれて
その途中でラーメン屋がきた時も、途中でやめないで!という祈りが通じたのか
すごいプレッシャーの中、キリのいい所まで歌い通してくれたり
幸運連発の路上ライブだった。

まあその反動か、サポーター達で飲んだ後の奈穂子さん路上には間に合わず…
なぜか奈穂子さんと一緒に高木慧ライブを見ていたw

伊吹唯@錦糸町

yui4

今日で仕事が終わり、ゴールデンウィークに突入!
帰りに伊吹さんが路上ライブを錦糸町でやるというので寄ってみた。

聴きたかった「星に願いを・・・」と
昨日の夜にできたばかりという新曲が聴けたので大満足。

まだ10曲も知らないので、GWはたくさん聴きこむ予定。


伊吹唯 「星に願いを・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=W8X-MVr1X7M

伊吹唯@秋葉原

yui3

今日は秋葉原で伊吹唯さんが路上ライブしていたので聴いてきた!

やっぱりいい声だなぁ。
最新シングルを買った!

なんかライブの途中で急に携帯をいじりだして
「いまブログを更新しました」
とか言うから見てみたら、5月、6月のライブの案内が載ってた。
折角なので6月のライブチケットを買う。
6時間ライブなのに3000円って採算取れるのかこれ・・・

最後はライブの途中で警察が乱入してきて解散だった。
警察っていつも邪魔ばっかりするなぁ・・・

ついでにyoutubeで見て気に入った曲
http://www.youtube.com/watch?v=PFxwHr_hU5M
http://www.youtube.com/watch?v=GFapZP36nBI

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ

最近の記事

ブログ内検索

