魔女の毒入りかぼちゃ

1年中ハロウィン気分です。

Entries



さいたまの詳細や感想


第1ラウンドは朝の物販。
今回は朝の10時から販売開始だったので、友達と8時半に待ち合わせ。
8時50分ごろ会場に着くと、そこには長蛇の列が!
まだ1時間以上前ですよ?どうして1000人ぐらい並んでいるの。
列の最後尾は、ぐるっと半周したアリーナの裏でした。
結局買えたのは11時30分。限定Tシャツ・タオル・ピンズ買えたぜ!
お昼を食べて、うちへ移動。
電車内で奈々物販の袋を持った小6~中2ぐらいの女の子を見かけた。犯罪的な若さ。
うちで奈々DVDを見てテンションUP。

第1.5ラウンド、ライブ直前。
座席は200レベルの真ん中らへん。近くも遠くも無い。
左隣は女の子。右も空席を挟んで女の子。どっちも20歳前後に見える。若い・・・
と思ったら斜め前に中学生ぐらいの少女と40過ぎのおばちゃんが!
「いやーこの子が行きたいって言うもので、ご迷惑をおかけします」
「もー、お母さんだってファンのくせに」
家族で奈々ファンかよ!おめでたいな(いい意味で)
2ちゃんとかでたまに、親も奈々ファンっていう書き込みを見かけたけど、本当にいるんですね。
後ろに4人組の高校~大学ぐらいのガキがいたんだけど、こいつらが凄い中2病。
オレ水樹なんて興味ないし、今日は(茅原)みのり推しで行くし。とか言ってるの。
でもいろいろ発言を聞いてると、単純に奈々ファンって思われるのが恥ずかしいから斜に構えてただけ。
「べ、べつに水樹なんて好きじゃないんだからっ! ちょっと曲がいいだけよ!」
キミ達UO折りすぎ。4人で何十本折ったんだろう。私は好きだからいいけど。

第2ラウンド
18時15分ごろライブ開始。
 01.Bring it on!
 02.SECRET AMBITION
 03.ファーストカレンダー
 04.フリースタイル
 05.RUSH&DASH!
 06.chronicle of sky
 07.through the night
 08.pray
 09.innocent starter
 10.Heart-shaped chant(上松美香がハープ演奏)
 11.ラストシーン(アコースティックVer.)
 12.Crystal Letter(アコースティックVer.)
 13.Take a chance
 14.POWER GATE
 15.SUPER GENERATION
 16.MASSIVE WONDERS
 17.ETERNAL BLAZE
 18.残光のガイア
 19.Orchestral Fantasia
 20.Sing Forever
アンコール
 21.SEVEN
 22.Justice to Believe
 23.Dancing in the velvet moon
 24.Level Hi!→全員挨拶→かかってこい! まで終了
ダブルアンコール
 25.アオイイロ(大合唱)
 オマケ.アオイイロ(バックミュージックにあわせて2番まで)
 もういちど、かかってこい!
終了は22時15分ごろ。まるまる4時間。

第3ラウンド
24時からカラオケパセラ池袋本店
4日にも書いたけど、店の中から外まで奈々の曲・映像が流れまくり。
カラオケの曲と曲の間や、いれる曲が途絶えても奈々のライブ映像が流れてるのっていいね。
これだからパセラはやめられませんよ。
風邪で声は出なかったけど満足に歌えた。


ライブの感想など箇条書き
・東京・大阪と違って、埼玉では女性や10代の人が明らかに増えていた。
 FCに入ってないファンっていうのも結構いるんだね。
・Bring it on!は何度聴いても熱い。
 思いっきりヘドバンしたいけど迷惑だからやらない。
・間奏でchronicle of skyって流れる部分、みんな言わないね。
・Heart-shaped chantの最初と最後のタメがヤバイ。
 この詩よ永久へと~(ためてためて)はぁ~ばたぁ~い、てぇぇぇ~
・ラストシーン歌うとは思わなかった!しかもアコースティックですよ感激!
・Crystal Letterは毎度すごい。心に染み入る。
・パワゲ・スパジェネ・マッワンの3連も凄かったが、エタブレ・ガイア・オルファンの3連コンボはやばい。
 オルファンはやっぱり凄い子。
・オルファン後のMCからSing Foreverの流れは感動。DVDに収録して欲しい。
・SEVENのあとのJtBはやらないと思ってたからうれしかった。
・新曲はコズミックラブを歌うと思っていたから意表を突かれた。
 Dancing in the velvet moonは途中からエロい。結構好きな感じ。紫のサイリュームが合いそう。
・Level Hi!はやっぱりタオルに向いていない気がする。
・ダブルアンコール、大阪では誘導された感じだったけど、今回は「かかってこい!」までやっちゃったから出てくるか不安だった。
 頑張って「もういっかい」を叫んでたら奈々キター!
 アオイイロの歌詞が画面に出たのでダブアンの準備はしてたんだろうけど、結構危ない賭けだったかも。
 ここまでで既にボリューム満点だったので、普通に帰ろうとしてた人も多かったんじゃないかな。
 必死に叫んどいてよかった。
・追い出し曲としてアオイイロが流れていたので、大阪のように歌いだすかな?とは思っていたけど
 まさか1番でとまらず2番まで歌いきるとは!
 「このままじゃ全部うたっちゃうよ」って自分に突っ込みいれてたシーンが、なんだか印象に残った。


2008年も水樹奈々にかかっていきます。
まずは4月のFCイベント。
そして7月5,6日の代々木第1体育館だ!

*Comment

No subject 

小6の女の子とか…!ゴクリ(やめれ
ラストシーンとHSC(with上松)がマジで羨ましいです…。やっぱ最終ラウンドは違うなぁ……。

FCイベントは私参加できないと思いますけど、7月は絶対に何としてでも行く予定であります!
  • posted by ddc 
  • URL 
  • 2008.01/07 21:43分 
  • [Edit]

No subject 

小6に喰いつくとは流石ですね!

上松さんは萌え系のアニメ声だった。
HSCもラストシーンも本当に凄く良かった。
カメラがいっぱい回ってたからDVDになるはず!

7月楽しみですよね~
遠征がんばれ!負けるな地方民!
13000人収容だからFC会員なら余裕でチケット取れるはず。
  • posted by かぼちゃ 
  • URL 
  • 2008.01/07 23:48分 
  • [Edit]

No subject 

楽しく読ませてもらいました♪
ますます行きたくなってきましt(*'-')
やっぱりナナライブ楽しそうだなーw

ツンデレ(笑)4人組、あまりバカにできない_| ̄|○
僕もホントは好きなのにちょい否定してみたり、
そのあと「でもやっぱり」って流れな話しことあります・・w

7月のライブには行けるように、曲覚えてナナ色に染まれるように
努力します!w
  • posted by ぶる 
  • URL 
  • 2008.01/08 12:26分 
  • [Edit]

No subject 

ぶる君も7月いくしかないよ。
しっかり勉強しておくように!
  • posted by かぼちゃ 
  • URL 
  • 2008.01/08 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://witchpumpkin.blog82.fc2.com/tb.php/210-4da23eca

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ

最近の記事

ブログ内検索

