魔女の毒入りかぼちゃ

1年中ハロウィン気分です。

Entries

スポンサーサイト


マクロスFライブに行ってきた!

マクロスFライブ

マクロスFライブの夜の部に参加しました。
今回は、私のライブ人生で初の最前列!!
さすがに中央ではなく右側でしたが、ランカやシェリルが左右に分散していたり、何度もステージ右端まで来てくれたので近かった!

序盤はランカが色んな曲を歌う。
アルトとミシェルも応援に。
中島さん可愛かった。あし綺麗すぎ!

中盤からシェリルが歌う。
ライブで聴くインフィニティは最高でした。
May'n歌うまいのぅ。

シェリルがステージから去り、静まり返る会場。
スクリーンにマクロスの映像が映り、ピアノの音が聞こえてくる。
ステージ奥の白いベールの向こうで誰かがピアノを弾いていたのですが、よく見ると菅野よう子さんじゃないですか!

うわ~、菅野さんのピアノソロだ~
と、うっとり聴いていると、ピアノの隣に坂本真綾らしき人影が!!
もう大興奮です。
サプライズで来て欲しいけど、無理だろうなと諦めていたので嬉しすぎる!

菅野×真綾による、トライアングラー ピアノバージョン。
メロディが重って真綾が歌えない部分は菅野さんがピアノでサポートしてた。
二人の息が合っていて、すごく綺麗だったなぁ…

その後はランカ&シェリルが戻ってきて畳み掛けるように歌う。
そして新曲の「ライオン」
初めて聴いたけど、勢いがあって良い曲だと思った。
これはCD買わねば。

最後はバジュラの攻撃でライブは中断、続きは10月13日のパシフィコ横浜で、という事に。
SMS小隊の歌をみんなで歌って解散でした。
アンコールできそうだったけど、会場のスタッフに追い出されてしまった…

2100円というチケットの値段に対して、十分すぎる内容でした。
4200円でも違和感ないレベル。
残念だったのはライブの終わり方ぐらいですね。
ライブが中断される、という設定なのでしょうがないのですが、かなり消化不良でした。

パシフィコ横浜行きたいなぁ。
次は最前列じゃなくてもいいから、とにかくチケット当たってくれ!!
スポンサーサイト

*Comment

No subject 

かぼちゃさん、ライブおつかれさま&レポありがあとうです♪
ほんっと僕もいいきたかったです(´Д⊂
真綾さんのサプライズもあったなんて(;°ロ°)!
な、なまトライアングラー(じゅるりw

今回のまくろすfはほんと歌いいですよねw
ランカ役の中島愛さんも歌シェリルのMay'nさんも
すげーうまいですw個人的には特にMay'nがw

生インフィニティはすごんだろうなーwDVD化希望ですww
新EDののーざんらいとも神ですよね(*´Д`*)

続編(笑)がパシフィコであるということなので、
こんどは死ぬ気で捕りにいきますヽ(`Д´)ノw
  • posted by ぶるーれい 
  • URL 
  • 2008.07/28 18:52分 
  • [Edit]

No subject 

生インフィニティは凄かったよ。

あと、新曲のライオン。
これも期待して良いからね!
  • posted by かぼちゃ 
  • URL 
  • 2008.07/28 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://witchpumpkin.blog82.fc2.com/tb.php/286-4f8bed56

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ

最近の記事

ブログ内検索

