魔女の毒入りかぼちゃ

1年中ハロウィン気分です。

Entries



まるでミニチュアの流れ星みたいに

雨が降る

作詞:坂本真綾 作曲:かの香織 編曲:斎藤ネコ




真綾の新曲「雨が降る」を買ってきた。
1曲目の雨が降るは、静かなイントロで始まりサビで勢いに乗るという私の好きな構成。
聴いていて心地いい。
綺麗な声と作詞はさすが。

2曲目プラリネの第一印象は、可愛い曲。
その時の気分によってかなり評価が変わりそう。
なにげに歌うのは難しい。しっかり聴きこまないと。

3曲目は真綾なしの雨が降る

4曲目はピアノ伴奏だけで歌ったプラリネ(1+1)
1+1はピアノと歌が1対1ってことかな?
2曲目より落ち着いていて大人っぽくなってる。
真綾の声がはっきり聞こえるから、真綾の声が好きな人は4曲目のプラリネだね!

いつもの事だけど、真綾の声が綺麗すぎる。
今回の雨が降るは、菅野作曲じゃない中では一番真綾にあってる良いシングルだと思う。
菅野さん卒業後の夕凪LOOPから、右往左往していたけど
最後の果実ぐらいから安定してよくなって来てる。
この流れで1月のアルバムもヨロシクお願いします!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://witchpumpkin.blog82.fc2.com/tb.php/304-f120ee52

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ

最近の記事

ブログ内検索

