魔女の毒入りかぼちゃ

1年中ハロウィン気分です。

Entries

スポンサーサイト


セブンスドラゴンをクリア

DSのセブンスドラゴンをクリアした。
昔ながらのRPGって感じで凄い面白かった。
点数をつけるなら90点…と言いたいけど、客観的に見れば60点。

最大4人PTだけど、16人までキャラを作成可能で
酒場で自由に編成出来るのが最大の魅力。
だけど、エンカウント率とダメージ床で魅力は半減する。

エンカウント率が高いのに、トヘロスを使えるのが侍しかいない。
フィールドの7割がダメージ床なのに、トラマナを使えるのがナイトしかいない。
アイテムで代用できなくもないけど、アイテム欄を圧迫するので現実的じゃない。

なにこれ。この時点で侍とナイト必須?
いなくても何とかなるけど、ストレスは確実に溜まる。
自由なPT編成が売りの1つなのに、システム側で縛ってどうするよ…
自分は幸運にも侍とナイトがPTメインだったので問題なかった。


まだドラゴンは100匹以上残ってるし
クリア後の隠しダンジョンも行ってない。
クエストも6割ぐらいしかやってない。
この状態でプレイ時間が46時間36分。
隠しダンジョンやったら55時間ぐらいになりそう。

とりあえず放置してスパロボKを始めるかな。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

クリア早いですねw
僕は残業とかで時間とれずに、
まだ300匹近く残ってる中盤です(笑)。
気づけば、PT構成がまーやと全く同じwww
エンカウント率は我慢できても、ナイトは必須な気がしますね。。
面白いのに残念ですよねぇ。
次回作に期待!

スパロボK、買ってあるんですが。。wいつやるべか_| ̄|○

今日(土曜)、TFA逝って来たんですが、
クイーンズブレイドのイベントか何かで、
能登様が来てました!
遠目でしたがとっても美声+綺麗でした(*゜ー゜)b
行った価値ありましたよ♪
  • posted by ぶる 
  • URL 
  • 2009.03/22 02:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

すみません、慌てていて、
カキコが呼び捨てにになっていました、、、
本当にごめんなさい。

×:まーやと全く同じw
○:まーやさんと全く同じw
  • posted by ぶる 
  • URL 
  • 2009.03/22 02:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

セブンスドラゴンやってるけど4時間くらいで飽きてきた。
ダメージ床が邪魔すぎるよね~~
  • posted by ☆ 
  • URL 
  • 2009.03/22 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ぶるくん
生能登マジうらやましい。

>スターちゃん
ダメージ床は踏めば消えるのが快感で超ふみまくり。
まあナイトがいるから出来るんだけど・・・
  • posted by かぼちゃ 
  • URL 
  • 2009.03/22 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://witchpumpkin.blog82.fc2.com/tb.php/348-43645335

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ

最近の記事

ブログ内検索

