魔女の毒入りかぼちゃ

1年中ハロウィン気分です。

Entries



ゆかりFCイベント@名古屋

田村ゆかりFCイベント@名古屋に行ってきました。

イベントの内容はこちらのサイトさん等をご参照ください。
FCイベント詳細

今回のFCイベントは、東京公演に応募したのに振り替えられて名古屋。
しかも当日の昼まで仕事。物販は絶望的。
さすがに名古屋に16時ごろ行って22時ごろ帰るのはもったいなかったので
王国民の集いがあるか探した所、2ちゃんでオフをやるらしいので申し込んだ。

当日の仕事は12時に作業して14時まで待機だったんだけど
自分しか出社してないし、作業が終わったら速攻で新幹線に乗った。
結果的にこれが大正解。
現地についたのは15時40分ぐらいだけど、16時前に物販が終了した。
新幹線があと1本おそかったら買えないところだった!

そんなこんなで会場入り。
今回は、なんと5階席。もう高いってレベルじゃない。
舞台は見下ろせるけどゆかりんの表情は全くわからず。
ゆかりんの声が拍手の反響音でかき消されることも多く、最悪に近い席。
ゆかりんが気を使って何度か5階席をいじってくれたから助かった。

ほぼ定刻でイベント開始。
いきなり「にんげんっていいな」のイントロが流れてゆかり王国むかし話が始まった!
OPムービーででんぐり返りに失敗するゆかりんが面白すぎた。回れてねぇ!

OP後、かぐや姫ならぬゆかり姫が始まった。
おじいさん役はアニスパでおなじみの鷲崎。
東京は三嶋Pだったらしいけど、代役で鷲崎が呼ばれたもよう。
さすがにプロだけあって、盛り上げ方やゆかりんとの掛け合いは良かった。

劇の途中でゆかりんがアドリブで、セリフをミュージカル風に言ってたけど
声が本当にすばらしい。いつかゆかりミュージカルも見てみたい。

そんなこんなで劇は進み、客席から抽選で舞台に上がって
ジェンガやだるま落としをやってたけど、当然抽選にはあたらず。
でも、全員参加の「いっせーのせ!」では1回戦勝てた。
しかも2回戦の相手が青いロリ服の女の子ですよ!
死闘の末まけちゃったけど、あんな可愛い子に負けるなら悔いは無い!

最終的に10回戦ぐらい勝負があったので
東京公演では序盤に負けた人はすごい暇だったらしい。
しかし名古屋公演はその反省を活かして
勝負の合間にメタウサ姫のイントロがずっと流れていた。
そのイントロにあわせてゆかりんが歌ってくれたり、珍妙な動きをしたりで
待ち時間も楽しめた・・・というか待ち時間が楽しかった!

そんなこんなで歌のパートへ。
シュガー・チューン、アンジュ・パッセ、つぼみのままで、Cherry Kiss。
つぼみのままではしっとり聴けて凄く良かった。
シュガーチューンとチェリキスは、今後のライブ定番曲になるかも。

歌パートも終わり劇も終盤。
竹から生まれたゆかり姫は結局、月に帰らないことに。
そしてゆかり王国を建国!
この劇がゆかり王国誕生秘話だったとは!感動した!

ラストは檄!ゆかり王国華撃団。
どうみてもミュージカルのラストシーンです。
ばっちり歌って踊ってたゆかり姫はやっぱり可愛くて凄い。
この曲はゆかり姫3枚目のシングルとしてFC限定で発売して欲しい。

一度幕が降りて、アンコール後にライブBDと冬のツアー告知。
大阪は行かない、福岡行きたい、名古屋は微妙、福岡行きたい、横アリは行く、福岡行きたい!

そんな感じでFCイベント終了。楽しかったです。


終了後、2ちゃんねるOFF集合場所へ向かう。
びびった。なんかすごい沢山の人がいる。
54人ぐらい集まったけど、初参加は2人だけ!
50人以上はリピーターかよ!すごいぜゆかりOFF。

飲み会の会場が「なな(菜菜)」というある意味危険な店名だったけど
広い部屋を貸切で店員の対応も早く、大当たりのお店だった。
序盤は比較的おとなしく飲み食いしてたけど、お酒が回ってきたら凄かった。
みんなでチェルシーガールの口上を叫んで乾杯したり楽しかったなぁ。

飲み会後はカラオケへ。
半数近く減ったけど、それでも28人。3部屋に別れて入った。

ゆかり曲オンリー部屋 ゆかり曲バラードメイン部屋 なんでもあり部屋
何も知らずに入った部屋が、なんでもありカオス部屋だった・・・
ゆかりOFFのカラオケなのに、ゆかり曲は15%ぐらいしか歌われなかった。
その代わり水樹奈々は25%ぐらい歌われてた。やっぱり水樹さんは盛り上がる。
それでもラストは惑星のランデブー、Fancy baby dollから
メカリルウィッシュのゆかり!16連射でフィニッシュ。
全員総立ち、コールも全力でものすごいテンション。
これだよ!これでこそゆかり王国民!

後で聞いた話によると、カオス部屋だけ最後まで異常な盛り上がりだったらしい。
すごい楽しかったけど、次の機会があればゆかりオンリー部屋に行ってみたい。

朝5時に解散→そのまま新幹線で帰りました。
新幹線は疲れるしお金もかかったけど、名古屋にきてよかった。
次は目指せ福岡!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://witchpumpkin.blog82.fc2.com/tb.php/360-4039d20c

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ

最近の記事

ブログ内検索

