魔女の毒入りかぼちゃ

1年中ハロウィン気分です。

Entries



西武ドームの感想!

水樹奈々 LIVE DIAMOND に参加した感想です!
まずはセットリストから。

01. ミラクル☆フライト
02. アオイイロ
03. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
-MC1-
04. The place of happiness
05. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
06. Nostalgia
-着替えタイム(チェリボパフォーマンス)-
07. 沈黙の果実
08. 残光のガイア
-MC2-
09. STAND
10. 少年
-着替えタイム-
11. 二人のMemory
12. PERFECT SMILE
-MC3-
13. innocent starter(Acoustic)
14. NAKED FEELS(Acoustic)
-MC4-
15. 深愛(Acoustic)
-ダンサー紹介パフォーマンス-
16. Gimmick Game
17. still in the groove
18. Take a shot
-MC5-
19. BRAVE PHOENIX
-VTR パフォーマンス/着替え-
20. MARIA&JOKER
21. Justice to Believe
-MC6-
22. ETERNAL BLAZE
- 太鼓 パフォーマンス/着替え-
23. 悦楽カメリア
24. Bring it on!
25. Trickster
-MC7-
26. 夢の続き
-ENCORE-
27. POWER GATE
-MC8-
28. Brand New Tops
29. DISCOTHEQUE


1曲目はまさかのミラクルフライト。
マリジョではなかった!
アオイイロ・もがちょと開幕に可愛い曲で来るとは思わなかった。

歌うのは6年ぶりぐらいというプレハピのあと、蒼き光の果て。
アルバムで聴いたときは「まあまあ」という評価だったけどライブで聴いたら凄く良い。
逆に沈黙の果実はほとんど憶えていない。
ブルーレイが出たらちゃんと見なければ!

ガイアの後はSTAND、少年とスーパー矢吹タイム。
少年はもっと狭い箱でじっくりと聴きたい。

そして、夏はやらないと思っていたアコースティックコーナーが!
なのは1期からイノスタ!素晴らしい!
2曲目はNAKED FEELS。これもよかったけど、
星空と月と花火の下も聴きたかった。

奈々ちゃんが席を立ったので、2曲で終わりかと残念に思ったら
なんか上松美香ちゃんが出てきた。
武道館では見られなかった生アルパによる深愛!
アコースティック生アルパ深愛きちゃったよ!
もうやばい。この時点で西武ドームまで来た甲斐があった。

アコースティックから一転して、次はダンス曲3連続。
ギミゲ・ステグル・テカショ。
ギミックゲームは予想通り盛り上がる。
テカショからなのは挿入歌つながりでBRAVE PHOENIX。
ブレフェニ大好き。前奏を聴くだけで鳥肌もんです。

マリジョの前にVTR+舞台のパフォーマンス。
奈々ちゃんが出てくるまでちょっと長くてだれた。

エタブレのUO率は、いつもに比べて低かった。
まあ3万人もいれば持ってない人が多いか。

エタブレの後、いきなり和太鼓が鳴り響く。
和太鼓が出てきた時点で次に歌うのが悦楽カメリアだと分かったが
この和太鼓がまた長い。はやく!カメリアを!聴かせろ!状態だったからとにかく太鼓が長く感じた。

まあ待たされたおかげ?か、カメリアのイントロが流れた時のテンションの上がり方が凄かった。
カメリア→Bring it on!→Tricksterのコンボは死ぬかと思った。
もうヘドバンしまくり。次の日は首が筋肉痛ですよ。

嵐のような3曲のあと、昨年無くなったお父さんの話から、夢の続きへ。
号泣しててもちゃんと歌いきる奈々ちゃんは偉い。

アンコール。
過去いちばんそろってないアンコールかもしれないw

アンコール1曲目はやっぱりパワゲ。
2曲目はBrand New Topsだったけど、まさかのタオル曲。
正直タオルは微妙だったけど掛け合いはちゃんと歌った。

ラストはまさかのDISCOTHEQUE。
絶対に歌わないと思ってたので驚いた。
会場もざわ・・ざわ・・してた。
やっぱりこの曲は一体感が凄い。
最高のフィナーレになったと思う。

最後はお約束のサインボールを撒いて終了。
当然かすりもしません。
ダブルアンコールは無かった(´・ω・`)


やっぱり今回も参加してよかった。
特に深愛とカメリアは素晴らしかった。
はやくブルーレイで見たい!

*Comment

ddc 

お疲れ様ですた
アコースティックがマジで羨ましい!!特にイノスタ!!
羨ましすぎて発狂しそう><
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.07/08 00:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさまでした!
アコースティックはやっぱり格別ですね。
ddcさんも東京近辺に住むしか・・・
  • posted by かぼちゃ 
  • URL 
  • 2009.07/09 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://witchpumpkin.blog82.fc2.com/tb.php/361-cff4b0b5

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ

最近の記事

ブログ内検索

