魔女の毒入りかぼちゃ

1年中ハロウィン気分です。

Entries



アニサマ2日目の感想

アニサマから1夜あけてようやく落ち着いた。
久しぶりに重い筋肉痛だ!

長いのでセットリストは最後に。

開幕、いきなりちゅるぱやでびびった。
しかもデコビッチも一緒に出てきた!
盛り上がりはしたけど、最初にちゅるぱやはちょっと勿体無かった。

平野綾のSuper Driverはよかった。ちゃんとコールできた。

妖精帝国がすごく良かった!
曲も好きだしトークも面白かった。

大槻ケンヂと絶望少女達は事前にかなり予習したおかげで
林檎もぎれビーム!の「あいつらにだ!!」をバッチリ叫べた。
しかし私の周りで叫ぶ人がいなかったので超ういてた!気にしないけど!
基本的にずっと画伯を目で追ってたけど、動きすぎ&シャウトで最高だった。

CHA-LA HEAD-CHA-LAはアコギ1本で歌ったので、あんまりスパーキングできなかった・・・

FictionJunctionで1曲目が終わったあと
何故か1人だけ舞台に出てきたと思ったら、YUUKAたんだった!
暁の車!ヤンマーニ!ゆーかたん!嬉しかったー

飛蘭はアニサマ予習動画で初めて聴いて結構期待してたけど
ライブでもすごく良かった。
まっくんと一緒に魂のルフランも盛り上がったなぁ。
テーゼよりルフランの方が好きだから大満足。

ゆかりんと新谷さんでプリキュアは、最初なにが起こっているのかわからなかった。
え?プリキュア? プリキュアの人きてるの?
あれ?この顔みたことある・・・・・・・・・・・ゆかりんじゃん!!
って感じで遅れてUP折った。
なんか興奮してほとんど覚えてないからBDが楽しみ。

moveは、ついに念願のDOGFIGHTがきた!
どっぐふぁいと!盛り上がった!

ゆかりんの1曲目はチェルシーガール。
口上は完璧に言えた!
2曲目のTomorrowはやっぱり良い曲。
今年のMCはいつものゆかりんMCに近かった。
王国民をダシにして笑いをとるとは流石です。
3曲目はメカリル!
はじめてゆかり16連射できた!ゆかり!

ゆかりんの次はGackt。
正直、この時点でかなり満足していたので座っていたのですが
Gacktが予想以上に会場を盛り上げる。
座ってる場合じゃねぇ!って感じで一気にテンション上がった。
Gacktは格が違うわ。

最後は奈々ちゃん。
なぜかmoveのmotsuでてきた、と思ったらギミックゲーム!
やったらいいなーと冗談で言ってたのに、実現するとは・・・
しかも深愛はSuaraと。綺麗だった。
その後はカメリア→オケファンと奈々ファンには鉄板の流れだったんだけど
奈々ファン以外はぽか~んだったみたい。
オケファンの代わりにエタブレやってればここまで批判されなかったのにな。


今回のまとめ
去年のアニサマよりも楽しかった。
ゆかりんは相変わらすトークが面白くて可愛い。
妖精帝国の曲は好み。ゆい様が面白い。
Gacktはすごい。
奈々ちゃんはちょっと選曲ミス。
moveはアニサマに必須。
音響もっとがんばれ。


1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々+motsu
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

*Comment

NoTitle 

Gacktさんの「かかってこいよ!」とか「どうしたお前ら!」を
生で聞いたのね><うらやましい
Gacktさんは空飛んだり馬乗ったり凄いよ!
  • posted by にんじゃ 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

忍者さんも来年はアニサマ参加確定か。
  • posted by かぼちゃ 
  • URL 
  • 2009.08/26 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://witchpumpkin.blog82.fc2.com/tb.php/369-6dabc2f5

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ

最近の記事

ブログ内検索

