魔女の毒入りかぼちゃ

1年中ハロウィン気分です。

Entries



傾向と対策

3月31日(水) 坂本真綾 武道館ライブ決定!

会社になんて言って休もう。

忙しい時期に申し訳ありませんが休みます。
基本はこれ。
で、猛烈に却下されるか、せめて半休にしろと言われる。

次になんて言い返そうか。
「あらかじめ休みを考慮してスケジュールをたてれば問題ない」
今までの経験上、忙しいのは1週前までで、期の最終日は大して忙しくない。

これを言うと多分、"何かあったらどうするつもりだ"って言われる。
「4/1に早朝出勤して対応します。なんなら深夜からでも」

こう言った後の反応が読めない。
おそらく
"休みは許さない、社会人失格、もう会社に来なくていいよ"
この辺の捨て台詞は浴びせられるだろうが、それで終わりかな?

一番うざいパターンが、部課長集めての断罪会。
ここまできたら成り行きに任せる。もちろん休むのは前提。

他にどんな状況になる可能性があるのかなー
あらかじめいろいろ想定しておかないと、
罵倒された時に怒りで我を忘れる可能性があるから怖い。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://witchpumpkin.blog82.fc2.com/tb.php/370-92334b9d

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ

最近の記事

ブログ内検索

