魔女の毒入りかぼちゃ

1年中ハロウィン気分です。

Entries



世界樹の迷宮について

某Fの人に頼まれたので、私なりの世界樹の感想を。

基本的なこと
・キャラは同時に5人まで。15キャラ作れてルイーダの酒場で自由に構成
・ジョブは9種類。パラディンとメディックは居た方がいい。
どんなジョブがあるかとかは公式で調べてね!

敵の攻撃力が高い。MPがすぐなくなる。荷物がすぐ一杯になる。
なので、こまめに町に戻って取ったアイテムを売ろう。
アイテムを売ると新しい武具が売られるようになる。
それによってPTを強化していけば自然と奥の階層までいける。


戦闘面の感想としては、まず敵の攻撃が強い。
HP300のところを平気で一発90とかあててくる。
しかし、強化魔法も強い。
パラディンの防御スキルとメディックの防御スキルを同時にかければ
一発90だったのが6ぐらいになる。
強化は5ターン持つので切らさなければ完勝だ。

ただし、敵が使う状態異常攻撃はとても恐ろしい。
パラディンやメディックが動けなくなってしまうと防御もあげられず殴り殺されていく。
それの対処法として、特定のキャラを最初に行動するようにする魔法や
状態異常対策の詩などある。

そうすれば防御面では完璧なのだが、今度は攻撃力が足りなくなる。
防御スキルをつかうにもMPが必用なので、あまり時間をかけていると不利になってしまう。
このあたりの調整は結構よくできてるとおもう。

そしてDSならではの、地図を書くシステム。
最初は面倒だろうと思っていたのだが、やってみると別に面倒ではない。
むしろ全階層の地図書いてやる!って思えてくるからふしぎだ。


最後に。
これほどアストロンが欲しいゲーム、最近では珍しいんじゃないでしょうか。
初めて見る敵と戦う時は緊張感があります。
とくにFOEと呼ばれる中ボスはかなりの緊張感です。
一体どんな攻撃をしてくるんだ、ってね。

気を抜くと簡単に全滅、死人が出るゲームなので気軽にオススメは出来ませんが、好きな人には面白いと思います。
ちなみに死んでも100%蘇生します。灰にはならない!

*Comment

No subject 

世界樹の迷宮、面白そうですね!!w
周りの評判もいし、ここを読んでてさらにほしくなってるんですが・・w
ただ・・・・・・・・、DS本体売ってません_| ̄|○

週末、友人と「どろろ」見に行った帰りに秋葉原で探したんですが売ってませんw
WiiとかPS3は見かけたのに(´Д⊂
ウサ晴らしにカラオケ行って、普通の曲の他に、サンホラとかKOTOKOのUZUMAKIとかも歌ってきました♪
UZUMAKI、男でも((笑))歌い易カッタデスw
サンホラは、笛吹き男、スたーダスト、恋人を打ち落とした日、あたりを重点的にwぁ、夜と朝の物語が一番歌い易かったわ・・w
カラオケ、セリフのとこが一部テロップ出てこないんですね・・。
「なぜぇ、なぜなのよおおおお!」とか((笑)
ちなみに、Scoop歌うの忘れました(;´ρ`)
  • posted by Bluelay 
  • URL 
  • 2007.01/29 12:36分 
  • [Edit]

No subject 

ブルくん

DS本体を正規のルートで買うのはかなり難しいですね。
毎日お店に通っても運が良くないと買えないし。
価格コムとかで調べて通販がはやいのかねえ、高いけど。

サウンドホライズンのカラオケは、機種によっても難しさが全然違いますね。
ふりがなが振ってない機種だと読み方がむずかしいぜ。
  • posted by かぼちゃ 
  • URL 
  • 2007.01/30 10:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://witchpumpkin.blog82.fc2.com/tb.php/50-897ff6ef

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ

最近の記事

ブログ内検索

